2012/09/11

臨月に入りました。





臨月に入り、週1回の検診で
胎児の心音、母体の様子を見る
NSTが始まりました。

お腹にベルトで器具を固定すると
赤ちゃんの心拍がドッドッドッ。
これを20分間計測します。

元気。元気。
途中、
「武藤さーん、今日は採血しますねー」
と助産士さんに言われ
母体動揺!
聞いてない!聞いてない!
胎児の心音も激しくドッドッドッ。

おおお。すごい!わかるのね。
そーなのよ。カーサン注射怖いのよ。








通っている産院は
自宅近くの無痛分娩専門のクリニックです。

今年はじめに出来たばかりの
ピカピカほやほや。

白を基調にしているらしく
やたらと明るい。
そして病院ぽくない。
コンシェルジュ?みたいな人もいて
毎回ちょっと恐縮してしまう。
いつも菩薩のような微笑みをたたえています。

激しく場違いなんじゃーないのか。
とも思うのですが
一生に一度かもしれないから
えっちゃんの好きな所でいいと夫。
スミマセン。ではお言葉に甘えて。。。








さて産休生活も一週間が過ぎました。
いや〜。
時間がたくさんあるって素敵。
もう朝からブログ更新しちゃう。

家の中片付けまくってます。
あらゆる収納スペースを
整理!整理!整理!
産後、出来ない事を今のうちに。
勢い余って子供部屋(予定)の壁まで塗りだしそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿