2012/05/14

San Francisco 5







P.M. 8:00

もうヘトヘト〜。
一度ホテルに戻ってしばし休憩の後、
タクシーを呼んでチャイナタウンへ。
ここは北米最大の中華街。
姉がSFに住みはじめて十数年、
幾度も来たけれどチャイナタウンははじめて。
いや、もしかしたらあるかも。お姉ちゃん、スマン。


チャイナタウンに関して
な〜んにも下調べしていなかったので
とりあえず大通りをテクテク。
中華って難しい。

ということでいつものお約束とおり
一本路地裏に入った地元民で賑わうような
お店をチョイス。




その結果









えー。
メニューが読めまてん。








中華系の方って
家族大勢で円卓を囲むのを
よく見かける気がします。
まー、よく食べるのよね。
(写真右上参照)
体はちっちゃいのにね。不思議。


漢字羅列の恐怖メニューに多少ビビりましたが
テーブルにはちゃんと英語メニューが。
ホッ。








上から右回り〜。

「ワンタンスープ」
これ美味!ワンタンぷりんぷりんで
椎茸とエビの出汁が美味しいです!

「油淋鶏ハーフ」
ハーフなのにやっぱり大きい。
若干毛が残ってる辺りが
本場っぽくて怖いような新鮮なような。

「ミックスベジタブルの土鍋蒸し煮」
筍、くわい、青梗菜、キクラゲ、ベビーコーン
などなどとにかくボリューミー。

「あさりの豆豉炒め」
あさりが大きい!
豆豉はやっぱりおいしいね〜。



とにかく量が多い中華。
みんなでワイワイ色々な種類で食べるのがいいですね。
おなかいっぱいでホテルへ帰るのでした〜。




では〜

0 件のコメント:

コメントを投稿