2012/05/11

San Francisco 3





P.M. 6:30

さぁ!晩ごはんの時間です。
旅行で大きな楽しみのひとつは“食べること”

ホテルからタクシーで5分くらい。
サンフランシスコのリトルイタリーである
North Beachはイタリア国旗を軒先に出すお店がいっぱい。

夜7時をわまってもまだ少し明るいのがまた嬉しい。
この日の夕食は


!!!!!
おなかぺこぺこ〜〜〜








予約は3人から、ということで飛び込みで入ったのですが
幸いすぐに通してもらえました。
店内のワイワイした雰囲気。
大好きな感じ!
アコーディオンのおじちゃんもひっきりなしに歌います。

ここで我々が食べたかったのはこれ。









THE “BEST DAMN CRAB CIOPPINO” with seafood
~ enough for two! ~


魚介をトマトで煮込んだブイヤベース的な物。
愛するムール貝ちゃん。
エビ、イカ、タコ、
そして蟹ーーー!

はぁぁぁぁぁ。
もうこれサイコーなの!
伝わるかしら。

甲殻類の出汁が出まくり!
ハーブの感じも丁度いい。
そして写真では分かりにくいですが
量がスゴい。
ホントはもっと色々食べたかったのですが
きっと無理!ということでこれと
アーリオオーリオのリングイーネのみにして正解。

蟹って無言になるね。
しばし夫と夢中で蟹をほじる。ほじる。
手、べちょべちょでも気にしません。










ひゃ〜。

おなかいっぱい過ぎる。
トマトスープを最後の一滴まで飲み干して。

ほくほくホテルに帰るのでした。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿