2012/05/08

San Francisco 1





A.M. 9:10

サンフランシスコ国際空港到着。

ふぁぁぁぁぁ。
えっちゃん機内では一睡も出来ず。
眠いんだかなんだか良くわからないテンションで
お姉ちゃんにピックアップしてもらい
とりあえずおうちへ。










日本語学校たんぽぽから帰って来た
甥っ子のディラン君、5歳。
今回の旅行記、毎度のことですが
叔母バカ炸裂しそうな予感。

お姉ちゃんとは、日本語で。
トム君(姉の旦那さん)とは英語でお話。
学校も、日本語と英語の両方に通うディラン君。

「夢はどっちで見るの?」
と聞いてみたら
「う〜ん、英語かな?だって。
やっぱりそうよね。ここで生活しているんだもの。









P.M. 2:30

1、2時間仮眠をとって
近くのモールに散歩がてら向かいます。
庭先に薔薇を植えている家が多く
歩いてるだけで楽しいです。
アメリカは薔薇もやっぱり大きい。









あたま、ほげほげ〜〜〜。
うららかな春の気候と体内時計が
狂ってるので夢遊病者のようです。わたし。
今思えば、この時から
悪夢の時差ボケは始まっていたのね。








帰ったらすぐごはん行く!って行ってるのに
モールのフードコートで
巨大ブリトーを食べる夫。
ブーブーいいながら、結局私も食べる。










P.M. 7:30

この日の夕食はペルシャ料理のお店へ。

ペルシャのお友達もこのお店が一番おいしい!
というオススメのお店だけあって期待は膨らみます。
クレープみたいな生地に
フェタチーズとハーブを巻いて食べる右上写真のもの。
このフェタチーズがなんともおいしいいいい。

私がオーダーしたのはビーフミンチのケバブと
チキンミンチのケバブ。
複雑な香辛料の香りが食欲をそそる。
そして釜で焼いた焼きトマトも甘くておいしい。

こっちって食べきれなかったものを
BOXに入れて持って帰れる。
そのシステム、日本にもあればいいのに。



そんなこんなで夜は更けて行くのでした。



次回につづく♡

0 件のコメント:

コメントを投稿