2012/11/23

予防接種(ロタウィルス1回目)





先週のおはなし。


近所の小児科へ
初めての予防接種へ行ってきました。

とはいえ注射ではなく経口摂取。
ゴクリとワクチンを飲み込みます。

アンパンマンが華麗に流れる受付。
午前は診療、午後は予防接種の時間と決まっています。
その間のお昼休みに院内清掃&消毒
へ〜、小児科ってそうなってるのね〜。
まぁ、病院行って菌をもらって来ちゃー困りますもんね。

そんな中、勢い余ったえっちゃんは
予約時間より早めに着き、入り口で待機。
意気揚々と一番乗りで受付を済ませるものの
体温測るのモタモタして即抜かれる。







授乳室もキレイで良い感じです。
午後の予防接種、
じいじ、ばあば、両親、子供
家族総出で来院している人も。
受付はあっちでギャーッ!こっちでギャー!
赤ちゃんの泣き声大合唱!
2、3歳の子は知恵もついて
病院=痛い!嫌だ!っていうのがわかるんでしょうねー
びえ〜〜〜〜〜〜ん!
大変な騒ぎ。


そんな中、花さんは爆睡で診察室へ。
夢の中にいる間に無理矢理ゴクリとさせられ終了!
真っ赤なネルシャツが眩しい40代位の先生は
元成育医療センターの先生らしい。
なにかあった時のつながりは心強いです。


次回は合同接種でチクリだよー!
がんばろーねー、花ちゃん。


0 件のコメント:

コメントを投稿