2013/03/28

ノンオイルのバナナケーキ。





なーんかここ2、3日調子が悪い。

と思ってたら
ヨガの先生がこんな事言ってました。

「昨日とかみなさんも調子悪くありませんでしたか?」

昨日は満月。
そして急に気温が下がったり。
月の満ち欠けとカラダの事。

金曜日のヨガの先生はとてもスピリチュアルです。


さて、
先日、緒事情によりバナナを買いました。
生のバナナってあまり得意ではないので
進んで買う事はないので食べ方に困った・・・。うむ。
余ったバナナどーしようかなと思い検索して
出て来たのがこのノンオイルのバナナケーキ。








材料は
卵、小麦粉、バナナ、砂糖だけ。

最近なにかと良くない!良くない!と
騒がれている白砂糖。
なので今回は三温糖を使ってみましたが
やはり独特の風味がしますねー。

メレンゲを固く泡立てるので
仕上がりもふわふわです。
ノンオイルなので軽く
でもバナナのおかげで腹持ちもよさそう。

しばらくハマりそうです。


そしてうっかりしてたら









花さん

おとといで生まれて半年が経ってたー!
ごめんに。ママすっかり忘れてた。

なにはともあれ
健康にすくすく育ってくれてありがとう。
これからもよろしくね♥



0 件のコメント:

コメントを投稿