2013/04/01

はとこ会。





日曜日。

夫のいとこがパパママになって
その子供たちのあつまり。

「はとこ会」

にお呼ばれして行ってきました。

0歳児(花)×1
2歳児×1
4歳児×3


が集まると







こーなるわけです。

はっはっはー

花さんもいつかおもちゃぜ〜んぶ
ひっくり返して遊ぶのかしらね
やめてね〜
無理かーーーっ







この日は4歳になるゆうちゃんと
2歳になるゆなちゃんのバースデー。

みんなでケーキを作りました。

そして







こーなるわけです。

全部盛り!
ケーキの上がだいぶ混み合っております。
祝う事がありすぎてプレートも乗り過ぎ。

ま。
味は普通においしかったです。







かわいいまなちゃん&ゆなちゃん姉妹。

女の子のお母さんに色々聞きました。
男の子はとにかくみんな電車&車LOVEだけど
女の子はどんな?

なんでも「ごっこ遊び」
なんだそう。
お店屋さんごっこ
お医者さんごっこ

なんどもお客さん役をやらされるんだって。
男の子はひたすらお気に入りの電車を
いじくりまわしてるから
放っておいても一人で遊ぶけど
女の子は相手をしなくちゃいけないんだそう。

たいへんな事を聞いてしまった!

ママ、今からお客さん役を練習しておかなくっちゃ★



そして






写真撮影をするパパとママたちが
すごかった。







一番小さい花ちゃん。

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちを見て
未来の花ちゃん像が少し見えてきました。


子供たちは
力の限り遊ぶ。



そして









寝る。







パワフルな子供たちは見ていて面白い。
楽しい会でした。






お父さんズ。







0 件のコメント:

コメントを投稿