2013/04/12

離乳食はじめました。






さて。

6ヶ月半ばの花さん。

大人がごはん食べているのを
じーーっと見る熱視線が痛かったのと
ミルクゲーの回数も減って
胃腸もだいぶ発達してきたみたいなので
3日ほど前から
離乳食をはじめてみました。










まずは10倍粥から。

かばさんスプーンは
花さんが生まれる前に夫が買ってくれたもの。
ようやく使う時がきました。
じーん








もー
待ちきれないよーう。










バクーッ!









おいち。



って思ったかどうかはわかりませんが
今のところパクパク好調な滑り出し。
でも焦りは禁物。
ゆっくりね。
花さん。ゆっくり食べ物を好きになっていこーね。


最近は事前に骨が除去されている
「骨なし魚」なるものが
売られているようですが
どうもイカンよなー。と思ってしまう。

魚に骨があるのは当たり前体操なわけで
小さい頃からそんなの食べていたら
いつか恥書くのは子供な気がするんだけどなー
頭、固いのかなー。

ま。
花さんには
お魚をきれいに食べられる人になってもらいたいです。







0 件のコメント:

コメントを投稿