2015/05/02

ボラカイBoracayに着きました!





遠い道のりでした。
ボラカイ島。


朝4時半に家を出、
成田から4時間でマニラに到着。
そこから国内線に乗り換え
カリボまで1時間のフライト。
その後2時間のバス移動をして、
フェリーに乗り、ボラカイ上陸。
そこからまた
タクシーに乗って
ようやくホテルに着いたのは
夜中の12時ちょい前。









何度も心がポキポキ折れる音を
聞きながら
ホテルが見えた時には
フッと意識飛びそうに。







花は元気いっぱいです。

子供の回復力と適応能力はすごいね!
今日は近くの海で海水浴。








移動手段のトライシクル。
座席むき出し&無茶な運転で
花は無表情、無口、固まる。

何回か乗ったら
慣れてきたので
まぁ、大丈夫そうです。








魚市場で好きなもの買って
近くのレストランで焼いてもらうの。

恒例の面倒な値段交渉も
えいやって破格の値段で
お兄ちゃんオイオイそりゃねーぜ。
という顔されながら
イヤイヤそれ以上無理だから。

しつこい物売りもボラカイは
比較的少ない方な気がします。


さて、明日もたくさん遊ぶので
体力温存だね。寝よっと。
今回の旅行、
レッドブルには頼らないゾ!

おやすみーっ!



0 件のコメント:

コメントを投稿