2013/02/11

おひなさま。





あかりをつけましょ。
ぼんぼりにぃ〜

さて、連休最終日。
花さんの初節句に
おばあちゃんが買ってくれたお雛様を出しました。



それにしても








梱包が斬新です。

顔面に「殿」の文字。
人形界では普通なんですかねー。
ちょっと怖いです。

もちろんこっちも。








姫。









こちらのお人形。
女性作家さんによるものらしいです。
お着物の色もシックで素敵。
お顔も穏やかでやさしい表情。

昔、小さいころはお雛様より
ひなあられの方が数倍興味あったり
小さいおちょぼ口の間から見えるお歯黒が
「ちょーこーわーいー!」と思ったり

歳とったんですかね〜
お雛様のお顔みてると癒されます。








おだいり様もいいお顔立ち。



そうそう、最近首が据わった花さん。
そろそろおんぶデビューかな・・・と思い
おんぶしながらお裁縫したら








生活感がすごい出ます。



おしん気分も味わえます。
※ちなみにこれはお雛様の下に敷く布を縫い中です。


ま。
そんなことはいいんですが、
おんぶってすごいですね〜
当たり前ですが両手はあくし
洗い物を済ませてる間に気がつくと
花さん、ぐーすかぴー。

見た目貧乏臭いですが使えそうです。












0 件のコメント:

コメントを投稿