2012/10/05

出生届。





10月4日、快晴!


この日、母に車を出してもらい
午前中の一週間検診を終え
車で10分程の場所にある区役所へ。

区役所って人間模様がすごいのね。
こども助成窓口の横には生活支援課の窓口。
30代後半の男性が職員と一悶着。
「今月これもらえないと生きていけないんすよー」
困り果てる職員。

待ち合い席には
30代ホステス風女性にこっぴどく怒られてる
チンピラ色120%の50代男性。

いや〜。
濃いわ〜。
区役所おもしろい!



ってピーポーウォッチングもほどほどに
車で母と子が待っているんだった!
とチャチャッと済ませてきました。








迷ったね〜。
スゴく迷って命名しました。
お父さん、前日の夜には決めかねて
区役所に行く朝にようやく決定!
正装で書く!
と言い出しスーツに着替える夫。
いや、会社行く前に書いてるだけでしょ。
とは言いませんでしたが。ハハハー。



で。



花(はな)ちゃん



に大決定!
わーパチパチ!
妊娠して私が最初に思いついたのがこの名前
その後、莉子ちゃん、美生ちゃん、花里子ちゃん
色々候補は出ましたが
やっぱりストレートに一文字!
世界中のみんなに愛されますように。
願いをこめてつけました。

これからよろしくね♡


0 件のコメント:

コメントを投稿