2012/02/02

塩豚ときのこのバルサミコ炒め。




いや〜

それにしてもキョンキョンは
いつの時代もかわいいよね。



普段あまりドラマは見ませんが
「最後から2度目の恋」でしたっけ。
は今の所毎週かかさず見ています。

昔は特になんとも思わなかったんですが
この歳になってグンと素敵な方に見えて来ちゃいました。

そしてキャストがなかなかトレンディーで良いと思います。
中井貴一と飯島直子と坂口憲二と内田有紀
あ〜。なんかいいわ〜〜〜
最近のドラマの俳優さんはみんな一緒に見える






さて。








我が家の常備食材「塩豚」

今回は世田谷ボロ市で
オーガニックなローズマリーを買ったので
粗塩とともにゴリゴリ擦り込みました。

パスタに使ったり、そのまま焼いて
レタスで包んで食べたり
何かとお役立ち食材「塩豚」ですが
今夜はきのこと一緒に炒めました。

オリーブオイルでニンニクを炒めたら
たまねぎ、塩豚を投入。


キノコと白ワインを入れて少々蒸す


バルサミコと塩を入れて炒め煮


最後に鍋肌にお醤油をジュッ!



お醤油とバルサミコはなかなかの好相性だと思います。













それにしても
日本全国、雪がすごいことになってますね。
お年寄りは本当に大変だと思います。
早く暖かくなりますように。




春よ、こ〜い!

0 件のコメント:

コメントを投稿