2012/02/05

銀座ジャポネ。





洗濯物を干すとき、

あわわわわわ、さみ〜〜
ってなっていましたが、本日日曜日は
寒さも和らいだように感じます。




さて。

昨日は有楽町に買い物に行ったので
ランチにずっっと食べてみたかった
へ行ってきました。












銀座でイタリア料理。


です。一応。
ここはロコのニコさんに聞いて
前から一度行ってみたかった
スパゲッティー&カレーのお店。
でもカレーは誰も頼んでません。おいしいらしいけど。

テレビ雑誌にも結構出ているみたいで
この日も20人程の行列になっていました。
でも回転がいいから待っても30分くらいです。
なんかね。
独特の雰囲気。



お店の人は坦々とスパッゲティー作る。
お客さん、黙々と食べる。



そりゃ、回転早いわ。










私は日本代表!ナポリタ〜ン!

ここでアルデンテとか言っちゃーいけません。
うどん?て思う程太いもちもちソフト麺。
そこに甘めのケチャップ味。
すごくいい。
具はほうれん草でなく小松菜っていうのも
なんかいい。









夫はこの店一番人気の
ジャリコ。醤油味。
なんていうのかな〜。
しっかりしたお醤油味に紫蘇の風味がよく効いている。
焼うどんでもない、パスタでもない。
なんだろう。不思議な食べ物です。
でもこれはハマりそう。
とびきり美味しい究極グルメではないけれど、
マックのポテトが時々無性に食べたくなる感じかな〜。
中毒性のあるジャンクフード。



メニューはこの他にも
明太子、ジャポネ(醤油味)、チャイナ、インディアン、
などなど邪道をやりきった感じのメニューが並びます。
サイズはレギュラー、大盛り、横綱
とあります。
その上にもメニューにはのっていない


「理事長」


というサイズがあって
頼んでた人いました。でかすぎ。食べてる人も料理も。。。












そんなこんなで夜は更けてゆきました。
まだイルミネーションやってるのね。
表参道の青白いLEDイルミネーションも好きですが
こういう暖色系もキレイね♡








おまけ。











夫がなかなかファンキーなピカピカスニーカーをお買い上げ。
最近めきめき拡大している
西海岸風(?)オシャレセレクトショップ
ロンハーマンでSALE中でした。

私は真緑のパーカーを。
最近めっきりパーカーLOVE♥です。
らくちんであったかいもんね。












さて。


あったかいうちにお買い物いっちゃおーっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿