2012/02/14

再訪!カンピドイオ





いや〜。

バレンタインですね。
毎年なんとなく渡してた会社の方への
義理チョコ。友チョコ。
今年はやめちゃった〜。ハハハ〜

ま。
夫へのチョコは買ってたんですが、
周りの友だちが結構手作りしてるので
感化され、急遽ガトーショコラを。
只今オーブン様が頑張って焼いています。









先月、鼻息荒くご紹介した近所のイタリア料理屋さん。

ホスタリア・エル・カンピドイオ

先週の日曜日
ダメ元で電話したら予約が取れたので
小躍りしながら行ってきました。
やほ〜い

早い時間だったので1番乗り!








ハイ!出ました。

ハムとサラミの盛り合わせ。
前回もオーダーした前菜三皿の一皿目です。
産地とか豚の種類とか書いていません。
なんでもいーんです。
美味しいから。
サラミ芳醇。絶品。感涙。








前菜二皿目。
カポナータと他いろいろ。
トロッと煮込まれてるのに
ちゃんとお野菜の種類ごとに色が鮮やかに残っている。
ここがプロなんだろうな。すごいなー。








前菜三皿目は
ムール貝とあさりのトマト煮。
ズープを一滴も残したくなくて
パンを食べ過ぎてここでお腹いっぱいになりそう。








ここはね。

伝統的なローマ料理のお店。
美しいカルボナーラにうっとり。
生クリームは使用しないで卵だけなので
とてもすっきりしたカルボナーラです。
でもコクはある。
ただクリーミーなだけのカルボナーラではなく
食べても飽きない味。









粗挽きの黒胡椒も
たっぷりかかっているのが嬉しい。

厨房がすぐ近くにあるので
シェフが卵をカッカッカッて
混ぜてる音が聞こえて来るの。

あ。もうすぐ出て来るのね。
そんな所もこのお店の好きなところ。



しばらくすると
お肉をドンッドンッって叩く音。










セコンドは
骨付き子羊のグリル。


これ、ものすっごいジューシー。
子羊ってこんなに柔らかいのね。
こんなに脂って美味しいのね。
じわわわ〜ん。












ピンクがきれい♡









この日はドルチェまでたどり着きました。
いつもは無理。

濃厚マスカルポーネのティラミス。
焼きリンゴも気になる。
次回に試してみよっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿