2012/12/27

あちゃー。





やっちゃったよ〜。

先週末から左胸の下から脇にかけて
なんか様子がおかしい。
と思って今日病院行ったら

帯状疱疹!

ゲゲゲ。まじすかー。
疲れている自覚なんて無かったのに。
母乳で栄養取られてたみたい。
授乳中なる人って案外多いそう。

まだ軽症なので痛みも我慢出来ない程ではない。
それよりなにより
これってウィルスだからうつるのか?!
花ちゃんが水疱瘡になったらどうしよー!

でも先生曰く
「うつりません」
「お風呂は一緒に入らない方がいいですよね?」
「いや、大丈夫。」

・・・。
色々調べてみると
うつる可能性もあるとの記載もあったので
大事をとって
治るまでは一緒の入浴は
控えようと思います。

あとなー。
乳問題!
母乳を通してうつることは無いらしいのですが
薬を服用しての授乳は避けた方が良い。とのこと。
止まるのは避けたいので
今日から乳絞りに励みます!

冷凍しておいた母乳もあるので
それとミルクで1週間乗り切るぞ!
花ちゃんママの味、忘れちゃわないかなー。

でも。。。。

授乳禁止ってことは
・・・。


酒が飲める♪酒が飲める♪
酒が飲めるゾ〜♪


ってこと?
やだーーーーん♪
あとでビール1本だけ飲んじゃお〜♪

2 件のコメント:

  1. えっちゃん大丈夫ー?
    1週間の乳搾りは大変だあ~!乳腺炎にならないように気をつけてね。

    ムフフ。薬飲んでる時のお酒・・・。
    ムフフ。分かるよ、うん。一瞬ときめくね、異様に嬉しいよね、うん。
     
    えっちゃんのブログ見てると、「あなたは私ですか」位にだぶることが一杯あってとっても懐かしい気分。
    乳児期、いいなあ~なんて思いながら見てます。

    乳児期はあっという間っていうけど、ほんとにそう。
    自分の睡眠時間がかなり削られたり、お出掛け思うように出来なかったりするけど、
    それでもいいからその頃に戻りたいって思うもん。

    あとそれと、うちのSANAちんも髪薄くてずーっと温水さんだったけど
    大丈夫!
    髪薄い&少ないほうが束ねやすいし扱いやすいよ~。
    と、いいほうに取ってみる 笑

    返信削除
    返信
    1. うとちーさん、SANAちん、あけましておめでとうございます!
      帯状疱疹もすっかり良くなりお薬も終わり、お酒も飲めなくなり。。。
      でもお正月、日本酒飲めただけで満足!です。ははは。
      そうそう、一時断乳でうとちーさんのブログ思い出しましたよ〜。あの感覚だったんですね〜。ホント上がりました♪
      でも乳搾りの日々もなかなか大変でした。特に夜中の寝ぼけながらの乳搾りは辛かったな〜。それもいつかはいい思い出になるんでしょうね。
      SANAちんも髪の毛少ないって言ってましたよね。でも今はサラサラヘアですよね。うちの子もそうなるといいな〜

      削除