2013/08/28

Palo Alto散歩




帰国する日。

夜の便だったので
お姉ちゃんちから車で20分くらいの所にある街

Palo Altoへ散歩に行ってきました。

シリコンバレーの北西部にあるので
ヒューレット・パッカードの本社や
パロアルト研究所(かつてのゼロックスの研究所)
などIT企業も多いらしい。






Palo Altoのダウンタウンは
なんだか可愛い街。

天気がよかったせいもあるかもしれないけど
歩いていて気持ち〜

Apple Storeも全面ガラス張りで
明るい!

用も無いのに入ってみると







寒いよ!


エアコンの使い方も景気良さそうです。








ふふふ〜ん

鼻歌まじりに散歩してると
かわいいマカロン屋さん発見。

モヒート味とピニャコラーダ味と
アプリコットとあとなにか・・・。

忘れましたが
全部とってもおいしかったです。









お昼だったので
いっぽん路地に入ったところにある
かわいいレストラン

ZIBIBOOへ。








花ちゃんがお座りできるようになってから

外食時にハイチェアは必須になってきました。

これがないと抱っこで

交代で食べなくてはならない。



そして

Palo Altoといえば








スタンフォード大学がある事でも有名です。

クリントン元大統領の愛娘チェルシーさんが
卒業した大学だってことは
知っていましたが

アグネスチャンさんも卒業してたー
おっかのうえ〜ひ〜なげし〜のはなが〜♪

無料の美術館などもあり
とてつもなく綺麗なキャンパス。

自転車でキャンパス内を移動する生徒(?)
なんかいいわ〜

こんなところで学生生活をおくれるなんて素敵。

花ちゃんがんばれ!!!
奨学金でネ♥

0 件のコメント:

コメントを投稿