2013/04/04

サテンステッチが熱い。





ひとり手芸部。
今日も地味〜にちくちく活動中です。

ただ今
空前の大ブームを巻き起こしているのが
サテンステッチ。







クロスステッチとは違い
好きなイラスト、柄を刺繍できる自由度がいい。

アップで写すと粗が見えちゃうね
あははー







フラッグモチーフ。
とりあえずこれを入れときゃ
おしゃれに見えるだろう感が気に食わないのですが
他に思いつくイラストもなく
旗にしてしまった。

うーん
うーん

イラストが描けるようになりたいよー








hana chan

の名前もチクチク。

よだれの量も増えてきて
すぐに新しいスタイと交換しなくてはならないので
今回作ったものは分厚めに。
ガーゼが3枚重なっているトリプルガーゼを使用しました。

スタイしか作れないけど
進化してるんです。







まだ腰が据わっていない花さん。
ぐらんぐらんです。



7 件のコメント:

  1. なんとまぁ可愛いスタイでしょう。
    我が家もいよいよ今月末に、ジュニアを取り出してもらう予定です。w

    えっちゃんのスタイ、ご注文したいな。(忙しいので困るよね。)
    お店にもこんな素敵なのないよー。ぜひとも売って下さい〜。

    返信削除
    返信
    1. hicoさんジュニア!!!もうすぐなんですね。楽しみですね〜。かわいすぎてひっくり返っちゃいますよ!きっと♥スタイ、お褒めの言葉ありがとうございます。むはは。お恥ずかしい。売るなんて、ただの趣味なんで。。。良ければご出産のお祝いにプレゼントでもいいですか?お名前決まって落ち着いたらTwitterのダイレクトメールに連絡いただけたら喜んで作りますよ〜

      削除
    2. んまー。えっちゃんお気持ち嬉しい〜。ではお言葉に甘えて遠慮なく頼みたい。でもでもその際はお支払はちゃんとさせてね。そのくらい素敵なスタイですよ!!
      はなちゃんみたいにめんこい子だといいな。ボーイだけど(・∀・)b ひっくり返り希望!
      無事に産まれたらご連絡させていただきまーす。ありがとうございます。

      削除
    3. 了解です!
      ベイビーとのご対面もうすぐですね。私までドキドキ♥でもあったかくなって過ごしやすい時期の出産はいいですね!がんばってください。陰ながら応援してます。

      削除
  2. 熱いね〜。サテンステッチ熱いね〜。
    先日のスタイ以外にもうワンパターン製作していたとは恐ろしや.....カラーがシックな中に、刺繍の柄をポップにするというバランスが見事ですね。
    し、師匠っっっ!!!!!
    またも本日オカダヤさんに行ってないか、あたし心配♡

    返信削除
    返信
    1. みったんから2回もコメントが入る(謎謎)でも嬉し♥♥♥うふふ。オカダヤに“さん”付けちゃうあなたも相当ヤバいわよ♥スタイね〜。そろそろスタイ以外も作りたいんだけどね〜。かぼちゃパンツかなー。あ。ソーダ!マダムKのもとで作ってるポーセリン?だっけ。さすがねー。モノトーンデザインちょーかっこいいね!グー!グー!

      削除
  3. 熱いねーーー、サテンステッチ熱すぎるわぁ♡
    しかも、シックなカラーの方にはPOPなお刺繍デザインでメリハリをつけるっと…。師匠…その狙い、大成功ですぜ…w
    さぁて、今からウチのマミーに見せよぉ〜っと!



    返信削除