2013/09/27

保育園でお誕生日会。





お花、

誕生日当日は
保育園でお誕生日会を開いてもらいました。
といっても

朝登園して
そのまま一緒にいつもの生活を見る
というパパママ参観みたいなものです。

この日は「ママからの手紙」という宿題あり。
よし!
ここはパパよろしく!

と画策していたのに「ママどーぞ」
と言われやはり私が読むハメに。えー!

スピーチが苦手なので
園児相手に緊張。

0歳クラスは多分だれも聞いてないだろう
という保育園側の配慮により
2歳児さんクラスのお友達もワラワラ登場。

うわ。人増えた!
と思いながらも一生懸命読んだよ!ママ。
花ちゃんはキョトンと見ていましたが
いつか読み返してくれる日が来ると信じて・・・、










お誕生日会終了後は

おさんぽ〜

かわいいぃぃぃ

この4輪バギー(?)に乗ってキョロキョロする
子供達、なんてかわいいの〜








花ちゃん、せっかく
ワンピース着ていったのに








帽子がインディジョーンズ。
あああ
ディランのお下がりだから男の子みたい。

その後は

みんなお待ちかねのごは〜ん








準備段階で席について待ってる子がいるわ。

どこの子かしら。








いつもは席を立たずに最後まで
食べられるらしいいんですが

この日はママパパが居るからか
立ち上がって他の子のご飯を覗きに行く花さん。

マ、ママ変な汗かいちゃうから
お願い!座ろっか!

焦るママ
自由に遊ぶ花ちゃん。

ふぅ。

ひとりで保育園に居る時の方が
しっかりするのかしらね。








最後に綺麗なお花をもらって。

花ちゃんにどーぞしたら
くちゃ〜ってお手手で触ってニコ♥

これは花ちゃんのだからね。
好きにしていいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿