2013/07/11

花のある生活。





左は紫陽花の造花。

右はトルコ桔梗の生花で
Voyageヴォヤージュという名の品種なんだそう。

我が子に“花”という名をつけたから
という訳ではないけど

花のある生活はここちいい。








たくさんのフリルは見てるだけで
楽しい。

女子でよかったー

真ん中の黄緑色のものは
咲くに連れて徐々に薄紫に変化。

造花もいいけど
生花はやっぱりいいねー

そして今日買ってきたのは







ソリダコ。

名前もなんだかイケテないし
脇役に使われることの多いキク科のお花。








小さな黄色い花が
なんとなくミモザに似てる。

脇役だけど
束でドカッと生ければ十分主役です。









保育園から帰ってきた花ちゃん。

リビングで抱っこ紐から下ろすと
お花が替わってるのにすぐに気がつき
ソリダコをみてきゃきゃきゃー

ちゃんとわかってくれて
ママは嬉しいぞー

そんな花ちゃん
昨日からおむつを
テープタイプから履くタイプに。

といってもこれは昔間違えて買っちゃったもの・・・。

確かに履かせやすいね〜







0 件のコメント:

コメントを投稿