2012/01/18

牡蠣ととろろのポン酢がけ。





夕方6時からビールで乾杯。



なんて贅沢。



昨晩は同じ高校だったお友達と
中目黒にある「聖林館(旧サヴォイ)へ行ってきました。


記憶が確かならば。
彼女とは高校時代、お話ししたのは数回だけ。


すごいもんです。
ツイッターって。


聖林館のピザは「マリナーラ」と「マルゲリータ」の2種類のみ。
2人でペロリと平らげ、
あとは話す。話す。話す。そしてひたすら笑う。
気が付くと3軒目まで到達していました。

みったん、ありがとう!最高に楽しかったよー!









さて。


本日は「有給休暇」という素敵制度を使い
のんびりしておりました。
洗濯して、昼寝して
クリーニング取りに行って、買い物して。
また昼寝♡


寝てばかりでイカンネ。


さてさて。
夕飯の支度!


今晩は
いつもと違う食べ方で牡蠣をいただきました。


大和芋をごりごり擦って、
牡蠣のオイル漬けをポンと置いたら
薬味と七味をぱらっとかけるだけ。

するする〜っと入って、
噛めば噛む程、牡蠣の旨味が出てくる一品。



あ〜。至福。



寒い冬は早く過ぎて欲しいけど。
牡蠣があるから冬もそう悪くはないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿