2015/04/15

うららかな水曜日。





やっと晴れたね、
水曜日です。


今朝。
花が保育園行かないと愚図った。
いつものように朝ごはん食べてる時



「きょうはおやしみ?」

「今日は保育園だよー。
いいお天気だから
お馬さんの公園行くよー」




表情の雲行きが怪しくなる。
いつも欲しがらないジュースを欲しがる。



朝、わたしが元気で明るいと
花も元気で明るい。

行ってきまーす!と笑顔で言うと
元気にバイバイしてくれる。

でもこんな日もあるね。あたりまえ。


前からこんな日が来たら
迷わず、休もう!
と決めてた。

ホントはそんな事出来ないし
したくないし
簡単なことではないけど。

でも保育園に行くしかない。
行かなきゃ行けない、
そんな所だとは思って欲しくないからね。









結局

「じゃ、今日はママとおうちにいよっか。」

と言ったら

「あゆかせんせー!」と。



そんなこんなでワチャワチャな朝だだたよ。
通勤中の今、
ダンナから「送り終了。すんなりバイバイできたよ」と。


ママもがんばるよー!




0 件のコメント:

コメントを投稿