2013/12/03

河合家の餅会。




ウワサには聞いていた河合家の餅会。

お誘いいただき
お腹空かせて行ってきたよー

「河合」のネーム入り餅つき器。
年期の入り方が違います。

洗った餅米をおもむろに入れるともこママ。

え。
まんま入れるの?

しばらく蒸されたその餅米は突如

ぶおーん
ぶおーん

地味にコネ開始。

最初は米粒だったのに
気がついたら餅になってるー

あっつあつのお餅を
素早く取り分けるとも子ママ
素手で。

さすがです。








三度の飯より犬LOVE
なうちの花さん。

この日もワンコたちを追いかけ回して
わー

楽しそうで良かった良かった。


あ。

餅ですが
そりゃもー
美味でした。

納豆
おかか+大根おろし
海苔+醤油+チーズ
バター醤油
きな粉
あんこ

もう全部とーーーっても美味しかったんですが
なんせ餅ですもの
まーお腹に溜まる溜まる。

満腹感、後から来ます。







そして♥

この日は
とも子ママのお友達の計らいで

もうすぐ出産を控えたゆかベビーのために
産着をみんなでちょっとづつ縫いました。

真っ白なオーガニックコットン。

あー
幸せな赤ちゃんね。

みんなで待ってるからね。

安心して出ておいでね〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿