2012/04/22

OGINO






5回目の結婚記念日。
池尻大橋から歩いて5分の所にあるフレンチレストラン


へ行ってきました。



さて。
ここはホントにホントに行きたかったお店。
念願のお店だけに鼻息荒く行ってきましたよ!
記事なが〜くなりそうです。









まずはシャンパンとアミューズのピクルス。
そして食べたかったパテ・ド・カンパーニュ。
塩味がしっかりしていて野性味溢れる美味しさ。

そしてレバーパテをたっぷり乗せた自家製パン。
これも美味しさのあまりパクパク食べてしまいそうになったけど
後の事を考えてセーブ。










我々はおまかせのムニュ・セゾン6500円のコースを。
おまかせといってもこれ食べたい!あれ食べたい!
とわがままを聞いてくれるので嬉しい♡

前菜は2皿×2人で4皿の味を堪能。

まずは
「桜鯛の炙り焼き フルーツトマト添え ふきのとうソース」

桜鯛あまい!なんだかわかんないけどふきのとうソース絶品!









2皿目は
「ホタルイカとグリーンアスパラのマリネ トマトのコンソメ添え」

ホタルイカ大好きです。
ミソがたまらん!日本酒ください!
そしてアスパラのシャキシャキがまー絶妙!

美味しい!
美味しい!
美味しい!







ドーーーーーン!


なんかすごいのが来ました。
3皿目は
「熊本産花ズッキーニの蟹ムース詰め 野菜とレモンのバターソース」
長い!

これね。すごいです。
蟹のムースはホワッホワ。
レモンのさわやかさとバターの濃厚な風味。







そして前菜最後のお皿は
「カナダ産馬肉のタルタルステーキ リンゴのアンディーブのサラダ」

出た!馬肉!

淡白な赤身のお肉は程よい硬さがいい。
リンゴのシャキシャキとアンディーブの苦みもいい。



もうこの時点で満足指数が振り切れそうだったんですが
メインはここからよー。




記事が長くなりそうなので

続きは次回♡

0 件のコメント:

コメントを投稿